今回のポップアップストアでは2023 年8⽉にランウェイショーで発表した24年春夏商品などを中⼼に販売。また、コレクションでも発表した「TOLQ(トルク)」 や「NIPO ALOHA(ニポ アロハ)」 のコラボレーションアイテムを多数展開する予定だ。

SH-SV-NYS-1002 / SEVESKIG vs NIPOALOHA L/SL Shirt Ver,HYAKUTORA / 39600円(税込)
SH-SV-NYS-1001 / SEVESKIG vs Tolq L/SL Shirt Ver, Misled by AI /39600円(税込)

◼ポップアップストア開催概要
会期:2024年5⽉3⽇〜5⽉12⽇
会場:SEIBU SHIBUYA
住所:東京都渋⾕区宇多川21-1 A 館4F
開場時間:11:00〜20:00
お問合せ:sales.seveskig@gmail.com

◼SEVESKIG
「実際に商品を⼿に取り、着て感動する物作り」をコンセプトに掲げ、⾃⾝が通ってきたカルチャー、サブカルチャーなどをスタンダードなアイテムに落とし込む。
アニメ業界、アート業界、バイク業界に精通し、様々なコラボレーションを実施。
A/W2018 東京新⼈デザイナーファッション⼤賞受賞
S/S2022『 機動戦⼠ガンダム ククルスドアンの島』コラボレーションを発表
S/S2023 今 敏監督 処⼥作『PERFECT BLUE』コラボレーションを発表
A/W2023-24 初RUNWAY SHOW を渋⾕PARCO ROOF TOP PARK にて発表
A/W2023-24 今 敏監督作品『PAPRIKA』コラボレーションを発表
S/S2024 コレクションを、RUNWAY SHOW 形式にて東京キネマクラブで発表
S/S2024『新世紀エヴァンゲリオン』コラボレーションを発表
A/W2024-25 コレクションを、RUNWAY SHOW 形式にてGARDEN 新⽊場FACTRY で発表

◼NIPO ALOHA
1930 年代にアロハシャツ(ハワイアンシャツ)はハワイで⽣まれ、その歴史には⽇本という国も深く関わっていた。
NIPOALOHA では、現在ビンテージとされる当時の着物から作られた和柄のアロハシャツの製法を受け継ぎ、京都・友禅染での染⾊や群⾺・桐⽣のシルク、レーヨン⽣地の⽣産、浮世絵を⽤いたデザインなど、世界屈指の技術を持った⽇本の職⼈とのクラフトマンシップの精神の共有により、他では真似することのできないアロハシャツを作っている。
また、当時の技術を踏襲した上で、現代のニーズやモードという観点から、アロハシャツを進化させていくことを念頭に「future vintage」というテーマを掲げている。

◼TOLQ
TOLQ というブランド名は、「企み」を⽰す単語「plot」からの造語。
plotの⽂字を視点を変えることで「tolq」に変化する。
それは「視点を変えて⽣まれるデザイン」というブランドの創作理念を表現している。
ブランドコンセプトはボーダレス。希少なビンテージプロダクトをトロンプルイユ(騙し絵)のような⼿法で転写したアイテムを展開し、⼈々の固定概念によって⽣じるリアルとフェイクの境界線を曖昧にする。

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