コシェは、セントラル・セント・マーチンズ美術大学を卒業したクリステル・コーシェ(Christelle Kocher)により 2015 年に設立されたブランド。

フランスの伝統的なノウハウと技術をベースに、性別、体型、社会的、地理的な多様性を育むファッションを現代的に解釈し、そのすべてを独自の DNA としてアップデートしていることで知られている。

このコレクションは、クリステル・コーシェがファッションデザイナーとして培った知識をアクティブウェア志向のコレクションとして応用し、スポーツパフォーマンスとライフスタイルの垣根を超えたコレクションとして作り出した。

デザインは、フェミニンなファッションの定番スタイルからインスピレーションを得ており、快適で軽量、かつ動きやすさも追求した。

アイテムには、ポリエステルやポリアミド、オーガニックコットンなどのリサイクル素材を使用し、体のラインを美しく見せるシルエットに仕上がった。

また、ブラック、バーガンディー、ロイヤルブルー、クリームといった洗練された色合いに、反射加工を施した近未来的な配色を組み合わせた。

アパレルでは、十字に交差したレースがあしらわれたパンツやウインドブレーカージャケット、コルセットを模したステッチをあしらったトップス、繊細なデザインのロングスリーブのチュールTシャツとレースからインスパイアされたモチーフがエンボス加工で施されたレギンスなどをラインナップ。

アクセサリーは、ゆったりとしたドレープのジムバッグ、ランニング用のウエストバッグ、シューズには、ベーシックなシルエットを採用した。

クリステル・コーシェはこのコレクションに関して、「私はファッションデザイナーであると同時に、活動的な女性でもあります。8 歳でチームスポーツを始め、18 歳までハンドボールをしていました。それ以来、体を動かさない日はなく、ランニング、ボクシング、ヨガも行っています。このプロジェクトでプーマと一緒に仕事をすることで、私のファッションの専門知識とプーマが持つ優れたアクティブウェアに必要な技術的要素を融合させるという、ユニークでやりがいのある機会を得ることができました。今回のコレクションでは、運動時のパフォーマンスを向上させるために、また既存のアイテムと合わせることでより洗練されたベーシックなアイテムとして使えるように、プーマとともにウェアをデザインしました。このコレクションは、スポーツの世界において女性が正当な地位を確立することをサポートし、女性たちが活躍し続けるためのきっかけになればと思います」と語っている。

今回のカプセルコレクションは、プーマ 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストア京都、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店舗で発売中。

関連リンク

一覧へ戻る