<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら



Perfumeにとって初となる北米ツアーの初日が、ロサンゼルスWiltern(ウィルターン)にて8月26日に行われた(注:北米でのライブは2度目だが、前回はワールドツアーの一環として北米でライブを行った為、北米ツアーは初)。前回まではWORLD TOURと題して、海外だけに向けた内容のツアーだったが、今回は4月にリリースしたニューアルバム『COSMIC EXPLORER』を引っ提げての海外初となるアルバムツアーとなっている。

ニューアルバムのツアーということもあり、アルバムの新曲を中心に、日本でも定番の人気曲などもあわせて披露。会場は熱狂の渦に包まれた。アリーナツアーで披露したアルバムの世界観は踏襲しつつも、北米ツアーならではのMCや演出なども織り交ぜ、2014年に行なわれた初の北米でのコンサート以来待ちわびたオーディエンスに、最高の盛り上がりを魅せた内容となった。

海外ではお馴染みとなったオーディエンスの中から通訳をしてくれる人を選びMCの内容を訳してもらう場面や、日本でも定番となっている観客のグループ分けは、「Los」「Angels」。2組に分かれたコール&レスポンスで観客を沸かせた。このあとは、初のサンフランシスコ、シカゴでの公演を経て、9月3日、4日とN.Y.のHammerstein Ballroom(ハマースティーンボールルーム)2DAYSを予定。

リオオリンピック閉会式でのフラッグ・ハンドオーバー・セレモニーの演出を手掛けたPerfumeのスタッフも揃い、「COSMIC EXPLORER」ツアーがどのように北米で成長し、日本の最終ドーム公演へ戻ってくるのか、大きな期待を寄せたいところだ。

■リリース情報
Perfume『COSMIC EXPLORER』【通常盤】
発売中/UPCP-1002/3,240円(税込)/ユニバーサルJ



画像

かしゆか

画像

のっち

画像

あーちゃん

画像

Perfume



「SMART USEN」なら、J-テクノもJ-POPも充実のラインナップ

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る