<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



9月2日からのVINTAGE MUSIC、ゲストは福原美穂さん。2008年のデビューから数えて10周年イヤーを迎えた今年、7月には最新EP「Love Don't Come Easy」をリリースした福原さんに、ご自身のルーツミュージックやデビュー当時のエピソード、近況なども伺いました。

そして今回の密かな(?)トピックスは、なんといっても気仙沼のコーヒーショップ「アンカーコーヒー」とのコラボ企画、福原珈琲のブレンドコーヒー「JOY BLEND」です。そう、コーヒーといえば、当番組のMCであるケリー隆介も黙っていられません!おなじみコーヒー診断はもちろん、いつにも増してコーヒー談義に花が咲きましたよ!

というわけで、東阪のビルボードライブ、そして名古屋ブルーノートを巡る福原美穂さんの最新ライブツアー「福原美穂 Something Beautiful Tour 2019」を待ちわびながら、VINTAGEなひとときをどうぞ!




■「VINTAGE MUSIC」本編の放送予定
SOUND PLANET「VINTAGE MUSIC」#231
ゲスト/福原美穂(2019年9月2日~9月8日放送)

SOUND PLANET「VINTAGE MUSIC」#232
ゲスト/福原美穂(2019年9月9日~9月15日放送)



■ What's "VINTAGE MUSIC" ?
「VINTAGE MUSIC」はUSENのBGMサービス「SOUND PLANET」のレギュラープログラムです。ラジオDJのケリー隆介が毎週素敵なアーティストをゲストに迎え、ケリー自ら豆を選び、手ずから淹れたコーヒーを飲みながら、そのアーティストの半生やルーツミュージックについて語り合いつつ、ゲストアーティストの最新ナンバーやライブ情報もお伝えします。

福原美穂さんのコーヒー診断 by ケリー隆介――MR. YEH-TAIWAN(LIGHT UP COFFEE)
今回は、台湾の阿里山でお茶の生産と焙煎を手掛けている燁許定(Ting-Yeh Hsu)さんが、茶葉と同じ農園で生産しているという豆をセレクト。「デビュー当時の福原さんの歌声が、すごくパワフルで日本人離れしているなって思ったんです。で、このコーヒーを始めて飲んだときも“え、お茶の農園のコーヒー?”って思いつつも衝撃的な美味しさだったんですね。複雑な味わいの上に甘みが乗ってくるというか、ものすごい深みとパンチ力がある。福原さんの歌声を表現するのにぴったりだなと」というケリーに「匂いもフルーティーで、味も酸味があるんですけど、しっかりコーヒーのおいしさもありますよね。あ……温度が変わると味わいも変わりますね!」と福原さん。どうやら気に入っていただけたようですね。そしてそして、ケリーが手に持っているが福原珈琲の「JOY BLEND」と「Love Don't Come Easy」ですよ!







福原美穂「Love Don't Come Easy」
2019年7月13日(土)発売
UPOCD-0001/2,185円
UPOPO RECORDS




一覧へ戻る