<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



えーと、上のアーティスト写真でいうと、左から順に松村卓巳さん(G)、安田コウヘイさん(Vo/G)、小林卓矢 さん(B)、鯉沼 遼さん(D)という4人組のANABANTFULLSですが、4人ともに末っ子だそうです。末っ子気質のせいか、そうではない別の理由かもしれませんが、番組本編も誰かが主導権を握っているようで、実はそうでもないという(笑)。

ANABANTFULLSは9月4日に2ndアルバム『自然発火』をリリースしますが、安田さんによると「なんか漢字四文字のアルバムタイトルを付けたくて……自然に発火するようなバンドになるといいなって意味をかけてるんですよ」だそうで、「“これどう?”ってタイトルを送ってきたときに“あ、これじゃん!”感があったよね」と鯉沼さん。うん、全然ドラ息子キャラのコメントじゃないですね(笑)。

そんなアナバンの『自然発火』リリースツアーは9月17日の渋谷TSUTAYA O-Crestを皮切りに、名古屋CLUB ROCK'N'ROLL、大阪は寺田町Fireloopを経て京都livehouse nanoの対バンイベント「男には!アゲるしかない夜がある!」へ。さらに11月15日にはShibuya WWWのワンマン開催も決定しています。

あ、それからそれから、10月20日にはタワーレコード浦和店でアコースティックミニライブ&サイン会も開催されます。アナバン的には地元凱旋という意味もあって4人ともに感慨深い様子。それにしても「毎日コバヤシ撮影会」ってなんなんですか小林さん。番組本編を聴いてもイミフっすよ!っていうか設定がブレブレです。なので、気になっちゃったあなたはタワレコ浦和店へGO!





■SOUND PLANET「音ナ図鑑」の放送予定
第22頁/ANABANTFULLS 2019年8月26日~9月1日

■ What's "音ナ図鑑" ?
「音ナ図鑑」はUSENのBGMサービス「SOUND PLANET」で放送中のトークプログラム。毎週、旬のアーティストをパーソナリティに迎えてお届けする“音の図鑑”です。





ANABANTFULLS『自然発火』
2019年9月4日(水)発売
SORO-0013/1,667円(税別)
SORAMIRO


一覧へ戻る