<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



岸谷 香さんと言えば、やはりプリンセス プリンセス時代の印象が鮮烈ですが、ご本人も「再結成の活動で、あらためて音楽ってすごいなあ!と思ったし、その時の作品が残せていたことが音楽家として幸せだなあ!っていまになって、そのことの重さを感じますね」と再結成当時を振り返ってくれました。

意外なことに、「いま自分で聴いてみると、「M」とか「世界でいちばん熱い夏」あたりの、ものすごい忙しかったころにレコーディングした曲はめっちゃ鼻声だったりして(笑)」と感じるそうです。何でも、その当時は年間100本ものライブをこなしていたとか……なるほど、当時の人気が伺えるエピソードですね。

現在のUnlock the girlsとしてのプロジェクトについては、「乗り掛かった舟じゃないですけど、バンドとしてきゅっ!とかたちになってきたので、“まだまだここからでしょう!”っていう気持ちでいます」という力強い言葉で締めくくってくれました。

9月にスタートする恒例のライブツアー「KAORI PARADISE 2019」も楽しみですね!というわけで、岸谷 香さんと番組MCのケリー隆介のVINTAGEなトークをほんの少しだけYouTube版のウェブエディットで!




■「VINTAGE MUSIC」本編の放送予定
SOUND PLANET「VINTAGE MUSIC」#217
ゲスト/岸谷 香(2019年5月27日~6月2日放送)

SOUND PLANET「VINTAGE MUSIC」#218
ゲスト/岸谷 香(2019年6月3日~6月9日放送)

 

■ What's "VINTAGE MUSIC" ?
「VINTAGE MUSIC」はUSENのBGMサービス「SOUND PLANET」で放送中のラジオ番組です。ラジオDJのケリー隆介をメインパーソナリティに、毎週素敵なアーティストをゲストに迎え、そのアーティストの半生やルーツミュージックについて語り合いながら、最新の楽曲やライブ情報をお届けします。





岸谷 香『Unlock the girls 2』
2019年5月1日(水)発売
SECL-2430/3,241円(税別)
SME Records




一覧へ戻る