tpcs_190520_sokoninaru_main

トピックス
2019.05.20

5月20日からのゲストはそこに鳴る!「野村義男のおなか(ま)いっぱいラジオ」 by USEN

5月20日からの「野村義男のおなか(ま)いっぱいラジオ」は、そこに鳴る、の鈴木重厚(すずき じゅうこう)さんと藤原美咲(ふじわら みさき)さんが遊びに来てくれましたよ。

<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



4月にはミニアルバム『一閃』をリリースし、「そこに鳴る『一閃』release tour ~ULTIMATE IMPACT~」を開催中のそこに鳴るですが、それに先立つ2月には、蘭独英瑞仏墺とヨーロッパ6ヵ国をまたにかける海外ツアーを敢行。番組本編ではヨーロッパツアーの話題にも触れています。

楽器を弾き始めたきっかけは?という質問に「わりと……ややこしいんですけど、端的に言うとおばあちゃんの遺言なんですよ。なかなかおしゃれなおばあちゃんで、誕生日にギターを買ってくれたんです。それがナイロン弦のクラシックギターで。高校で軽音部に入って、みんなエレキギターじゃないですか。“自分のギターだけデカいのはなんでやろ……”って」と重厚さんが言えば、美咲さんは「中学1年生のとき、音楽の授業でギターを弾くみたいな……それがすごく楽しくて。家に帰ってギターをやりたいって言ったら、お父さんが実家にあるからって持ってきてくれて。それが12弦のアコギで(笑)」だそうで、となかなかユニークなエピソードが飛び出し、番組MCの野村さんも「不思議なスタートですね」と感心しきり(?)。

というわけで、そこに鳴る、のおふたりと番組MCの野村義男のトークをほんの少しだけYouTube版のウェブエディットで!




■SOUND PLANET「野村義男のおなか(ま)いっぱいラジオ」本編の放送予定
ゲスト/そこに鳴る 2019年5月20日~5月26日放送

 

  

■ What’s “野村義男のおなか(ま)いっぱいラジオ” ?
「野村義男のおなか(ま)いっぱいラジオ」はUSENのBGMサービス「SOUND PLANET」で放送中。ギタリストの野村義男をメインパーソナリティに、メジャー、インディー問わず、毎週素敵なアーティストをゲストに迎えてお届けするトークプログラムです。





そこに鳴る『一閃』
2019年4月3日(水)発売
KOCA-97/1,700円(税別)
KOGA RECORDS