<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



USENのトークプログラム「VINTAGE MUSIC」、2018年10月29日~11月11日のゲストはシンガー・ソングライターの平井 大!7月4日に最新アルバム『WAVE on WAVES』をリリース、さらに2019年3月公開の『映画ドラえもん のび太の月面探査記』主題歌の「THE GIFT」も発表した平井 大。

「27歳です。年齢は全然ビンテージじゃないんですけど(笑)」と、スタジオインするなり、飄々とした立ち居振る舞いに“らしさ”が滲む平井、そしてGREENROOM FESTIVAL’12でその歌声を聴いて、衝撃を受けたという番組MCのトムセン陽子のトークはYouTubeのウェブエディットでお聴きいただけます。

ウクレレ、ギター、そしてサーフィンに限らず遊びはすべて父親の影響を受けたという平井。「海は大事ですよね。僕の音楽と切っても切れない。自分をゼロにしてくれる大切な場所。どこの海が好きっていうのはなくて、しいていうなら広いビーチがいいですね」と海への憧憬を語りつつ、やはり海を思わせるタイトリングの最新作『WAVE on WAVES』については「すごくいろんなものを詰め込んだ作品ですね。いま自分が魅力的に感じていることだったりとか……ジャンルっていうと、説明するのが難しいですよね。でも、これからは、そういう固定概念みたいなものが必要なくなっていくと思うし、自分が好きだなって直感的に思えた音楽をどうやって生活に取り入れるかが大事になってくるんじゃないかな」とも語ってくれた。

自身にとってのルーツミュージック、曲づくりのスタンスや、最近ハマっていることなど魅力的な話題をぎゅっと詰め込んだトークはぜひ番組本編で!





▼スマホで聴ける「VINTAGE MUSIC」ウェブエディットはこちら!(encoreオフィシャルYouTube)


■「VINTAGE MUSIC」本編の放送予定
SOUND PLANET「VINTAGE MUSIC」#187
ゲスト/平井 大(2018年10月29日~11月4日放送)

SOUND PLANET「VINTAGE MUSIC」#188
ゲスト/平井 大(2018年11月5日~11月11日放送)

 

■What's "VINTAGE MUSIC" ?
「VINTAGE MUSIC」はUSENのBGMサービス「SOUND PLANET」で放送中のラジオ番組です。ラジオDJのトムセン陽子をメインパーソナリティに、毎週素敵なアーティストをゲストを迎え、そのアーティストの半生やルーツミュージックについて語り合いながら、最新の楽曲やライブ情報をお届けします。




平井 大『WAVE on WAVES』
2018年7月4日(水)発売
CD+DVD/AVCD-93936/B/3,704円(税別)
CD/AVCD-93937/2,573円(税別)
avex trax




一覧へ戻る