<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



1月にリリースした最新シングル「ヴァンパイアキス」でオリコンウィークリーランキング5位を獲得し、iTunes Music Videoランキングでも1位を獲得した、イケメン女子グループ、ザ・フーパーズが、6月27日、ニューシングルをリリースすることを発表した。さらに、そのシングルの期間限定メンバーとして、声優/アイドルのハイブリッドユニット、i☆Ris(アイリス)から、澁谷梓希(しぶや あずき)を迎えるとことも明らかになった。

ザ・フーパーズは、2月にリーダーの麻琴(まこと)が卒業し、陽稀(はるき)、Lee(りー)、星波(せな)、未来(みらい)、乃愛(のあ)、千知(せしる)、つばさの7人体制で活動しているが、現在、陽稀は体調不良のため、活動を休止している。

未来はコバソロ×未来(ザ・フーパーズ)としてのカバー企画、星波は舞台「テイルズ オブ」シリーズ出演とソロ活動も好調だが、休養中の陽稀のためにもザ・フーパーズの歩みを止めてはならないというメンバーの思いからこの「ザ・フーパーズNEWシングル、i☆Ris・澁谷梓希限定加入」企画が始動した。

ザ・フーパーズとi☆Risは、互いのライブに足を運んだり、プライベートでも交流を持っているなど以前から深い親交があったそうだが、特に澁谷梓希は、ザ・フーパーズのメンバーも参加しているファッションマガジン「KERA」でのモデル活動など共通項も多く、「さらなる成長が必要な今、力を貸してほしい!」とザ・フーパーズから澁谷へオファーすることになった。

いちばん親交が深いという未来からの突然のオファーに、澁谷は驚きつつも「本当にいいの?本当に?めっちゃ嬉しい!是非よろしくお願いします!」と快諾。所属事務所、レーベルの垣根を超えたザ・フーパーズとi☆Risによる新たな試みがスタートすることになった。このオファーの模様はYouTubeでも見ることができる。

6月27日にリリースするザ・フーパーズのニューシングルでは、未来、星波、つばさ、千知、Lee、乃愛、そしてi☆Ris・澁谷梓希という新体制で臨むことになる。ニューシングルの詳細については、5月上旬、ザ・フーパーズのオフィシャルサイトで発表されるとのこと。

重大な、そしてポジティブな決断を下したザ・フーパーズと澁谷梓希の今後に期待しつつ、陽稀の復帰を待つことにしよう。



澁谷梓希(i☆Ris)



■Message from 澁谷梓希(i☆Ris)
夢が叶った!というか、まだ夢なんじゃないかと思っています。フーパーズオタクな私が、期間限定でもグループに参加させて頂けることになるとは……。フーパーズのグループに入らせて頂くことで、新たな出会いであったり、普段のi☆Risや声優の活動では体験できないことを経験する事が出来るんじゃないかとワクワクしています!そして、今回のチャレンジで私自身もより輝いて、ひと回りもふた回りも成長できたらと思います。メンバーと一緒にフーパーズとして頑張っていけたらと思っていますのでフーパーズのファンの皆さん、よろしくお願いします!

■Message from 未来(ザ・フーパーズ)
メンバーの復帰を待つ現状維持ではなく、“今”さらなる成長をしないといけないと、メンバーですごく悩んで相談して、フーパーズの活動を理解してくれている、信頼できる大切な友達のずっちゃん(澁谷)に、次のシングルに限定メンバーとして加入してもらい、力を貸してもらおうと決めました。ずっちゃんに限定加入してもらいたいという相談は、すごく自分たちでも唐突で無茶苦茶だなと自覚もしていたし、断られることも考えていたので、ずっちゃんの限定加入が決定したことは、鳥肌がたつくらい嬉しいです!

■Message from 星波(ザ・フーパーズ)
正直、リーダーの麻琴が抜けた時点で、これからどうしたら良いのだろうと思っていたのに、そこで陽稀が活動休止することになって、余計にどうしたら良いかわからなくなっていました。でも、ずっちゃんが限定加入してくれることになったので、メンバーと話しあって決めたこの答えを、自分たちが成長してしっかり次に繋げていきたいし、ずっちゃんが力を貸してくれるので、その力をしっかり自分たちが倍・倍・倍にして、ずっちゃんにも何か返せるように頑張っていきたいです!

■夏の東名阪ツアー「ザ・フーパーズ TOUR FANTASIA 2018 - 夢のトビラ - 」
7月14日(土)@下北沢GARDEN(東京)
7月16日(月)@RAD HALL(愛知)
7月22日(日)@バナナホール(大阪)





ザ・フーパーズ「ヴァンパイアキス」
2018年1月24日(水)発売
初回限定盤(CD+DVD)/UMCK-9932/1,796円(税別)
ユニバーサルシグマ
ザ・フーパーズ「ヴァンパイアキス」
2018年1月24日(水)発売
通常盤A(CD、ボーナストラック付)/UMCK-5645/1,093円(税別)
ユニバーサルシグマ
ザ・フーパーズ「ヴァンパイアキス」
2018年1月24日(水)発売
通常盤B(CD、キュン♡キュントラック付)/UMCK-5646/1,093円(税別)
ユニバーサルシグマ




アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る