<PR>
音楽アプリ「SMART USEN」のお試しはこちら!



TWICEの日本初公演となった「TWICE DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN”」だが、招待制のショウケースライブだったものの、応募が殺到したため、急きょ2回公演に切り替えられ、のべ1万5千人のファンが集結した。

http://e.usen.com/?p=18148&preview=true ライブは、ライブタイトルにもなった「Touchdown」からスタート。そして「Like OOH-AHH -Japanese ver.-」から、“Shy Shy Shy(シャーシャーシャー)”のフレーズでおなじみの「CHEER UP -Japanese ver.-」へ。

モモが「6月28日に『#TWICE』で日本デビューしました。このアルバムには5曲の韓国語曲と、その日本語バージョンが収録されています」と紹介すると、ダヒョンが「皆はどの曲が好き?大きな声で叫んで!」と呼びかける。

「目の前でTTポーズをしてくれてる人もいますが、「TT」の“やめて!”の振付がかわいいですよね」というサナに、「女の子の気持ちを表した、かわいいフリですよね」とジョンヨンがTTポーズをして見せる。「日本の方がTTポーズをやってくれてるときいて、ビックリしました」とナヨン。

モモが「韓国語で歌ってきた曲を日本語で歌うのは新鮮」と言えば、ツウィが「歌詞を覚えると日本語の勉強にもなる」、ナヨンが「もっと日本語が話せるようになりたい!」と、全員が日本語のMCを披露した。

そして、サナが「日本で活動できることが夢じゃないかと思えます。日本デビュー前から“会いたい!”って言ってくれていた日本のONCE(ファン)に今日会えてうれしい」と喜びを伝えると、モモが「これからも“いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる”とTWICEの名前のように、ONCEに感動をプレゼントします!」と力強く宣言した。

続く「JELLY JELLY」では、カラフルな映像ともに色とりどりの風船がステージを彩ると、「KNOCK KNOCK -Japanese ver.-」では客席からは大きなコール沸き起こった。衣装を変えての6曲目は、ミディアムバラードの「ONE IN A MILLION」でメンバーひとりひとりがしっとりと歌い上げる。

「緊張してたけど、ONCEの声のエネルギーがすごくて、緊張も解けました」というサナ。モモも「昨日の夜から、ホンマに皆さんに会えるのをめちゃめちゃ楽しみに楽しみにしていて、ドキドキして眠れなかった。こうやって皆さんに会えて、ドキドキしすぎて今日もきっと寝れません」とファンに感謝の気持ちを伝えると、最後は、“チリチリ”という歌詞で踊るチリチリポーズが話題の最新曲「SIGNAL -Japanese ver.-」と、噂の「TT -Japanese ver.-」でライブ本編を締めくくった。

アンコールに応えて、ピンクのTシャツに着替えたメンバーが再びステージへ。日本語曲のオリジナルバージョンをメドレーで披露した。

アンコール最後のMCでは、「頑張って準備しました。これからも楽しい時間を一緒に作りましょう」とナヨン、「今日のことは絶対に忘れないと思います」とジョンヨン、「ONCEの皆さんにステキな時間を作ってあげようと思ったのに、逆に私たちがステキな時間を作ってもらいました。ONCE、サイコーです!」とモモ、「久々に日本に戻ってきて、TWICEとして9人のメンバーたちと一緒にステージに立つことができて、たくさんのONCEにステージを披露できてほんとうによかった。まだまだ未熟ですが、これからも頑張ります」とサナ、「ずっと皆さんと盛り上がる瞬間を作ろうと思っていました。ONCE、愛してます!」とジヒョ、「ONCEがいるからこそ、私たちTWICEがいると感じました。幸せな時間をありがとうございました。この気持ちを持って帰ります」とミナ、「全部が初めて。これからも頑張ります。ONCE、スゴイです、キラキラです、サイコーです!」とダヒョン、「みんな、届きましたか?今日ことを忘れないでね!」とチェヨン、「もっと一緒に歌いたい。もの足りないから、夢に遊びにいきます」とツウィ。メンバーそれぞれが感謝の言葉を発し、「皆さんの応援にこれからも応えられるように、努力して頑張りますので、もっともっと私たちを好きになってくれますよね?これからも頑張ります!また会いましょう!」というモモの言葉でフィナーレを迎えた。

TWICEは韓国出身のダヒョン、ジョンヨン、チェヨン、ナヨン、ジヒョ、台湾出身のツウィ、日本出身のミナ、サナ、モモからなる平均年齢19歳のガールズグループ。2015年10月に韓国でデビューし、韓国国内で最も権威のある「第31回ゴールデンディスクアワード」を獲得している。日本でもデビュー前から絵文字の泣き顔(T_T)を表すTTポーズが女子中高生の間で大きな話題を呼んだ。6月28日、満を持して日本デビューアルバム『#TWICE』をリリースし、その発売日当日には、東京タワーでトークイベントを開催。大展望台に“TT”のイニシャルを灯すコラボレーションも実現した。


■TWICE DEBUT SHOWCASE ”Touchdown in JAPAN”セットリスト@東京体育館

M1. Touchdown
M2. Like OOH-AHH -Japanese ver.-
M3. CHEER UP -Japanese ver.-
M4. JELLY JELLY
M5. KNOCK KNOCK -Japanese ver.-
M6. ONE IN A MILLION
M7. SIGNAL -Japanese ver.-
M8. TT -Japanese ver.-
M9. Medley(Like OOH-AHH~CHEER UP~TT~KNOCK KNOCK~SIGNAL)



「TWICE DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN”」より
Photo by 田中聖太郎

Photo by 田中聖太郎

Photo by 田中聖太郎

こちらは6月28日のリリース記念イベントの模様

大展望台に灯された“TT”に注目!



TWICE『#TWICE』
2017年6月28日(水)発売
初回限定盤A(CD)/WPCL-12634/4,500円(税別)
ワーナーミュージック


TWICE『#TWICE』
2017年6月28日(水)発売
初回限定盤B(CD+DVD)/WPZL-31298/3,500円(税別)
ワーナーミュージック


TWICE『#TWICE』
2017年6月28日(水)発売
通常盤(CD)/WPCL-12635/2,500円(税別)
ワーナーミュージック


音楽アプリ「SMART USEN」



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る