tpcs_170501_ieirileo_main

トピックス
2017.05.01

家入レオ、初の日本武道館公演で幻の楽曲「I promise you」を披露

デビュー5周年を記念したベストアルバム『5th Anniversary Best』をリリースした家入レオが、4月30日、初の日本武道館公演「5th Anniversary Live at 日本武道館」を開催した。

<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら



2012年のデビュー当時、17歳の高校生だった家入レオが、いつか立ちたいと目標に掲げていた日本武道館公演がデビュー5周年という節目のタイミングで実現した。

4月30日、家入レオ初の日本武道館公演「5th Anniversary Live at 日本武道館」が開催された。ほぼ定刻に会場が暗転、モニターにオープニングVTRが流れると、ステージは満点の星空に彩られる。

真っ白のワンピースに身を包んだ家入がステージに登場すると、「僕たちの未来」のサビをアカペラで歌い上げる。続いて「Shine」を披露すると「5th Anniversary Live at 日本武道館へようこそ!家入レオです!皆盛り上がってくれてありがとうございます!今日のライブが決まった昨年の秋頃はまだまだ先と思っていたけど本当にあっという間でした。皆のおかげで、こうしてデビュー5周年を迎えさせてもらえて、デビューの頃から憧れていた日本武道館でライブをする事ができて、デビュー記念日の2月15日にベストアルバム『5th Anniversary Best』をリリースさせてもらいました。今日のライブは、デビュー当時から知っている方やベストで私を知ってくれた方でも楽しめるような内容になっているので、衣装はもちろん、歌も楽しんでもらえると嬉しいです!最後までよろしく!」というMCに続いてドラマ「海の上の診療所」主題歌の「太陽の女神」、「Silly」など4曲を披露、武道館を埋めた9,000人を魅了した。

中盤のMCでは、「歌いながら皆との距離が近いなって思っていたけど、ちゃんと見えてるからね!2階!1階!アリーナ!武道館ー!!」と会場を盛り上げ、「チョコレート」、「君がくれた夏」、「Message」とシングル曲を披露。「この曲をずっと武道館で歌いたかった。皆の大事な人を想いながら聞いてください!」と「Hello」を歌い上げ、一度ステージを後にした家入は、真っ白なミニのワンピースに衣装替えをして登場。自身が13歳のとき、作詞作曲を手掛けた「I promise you」をアコースティック・ギターの弾き語りで歌い上げる。

ボーナストラックとして『5th Anniversary Best』に収められた「I promise you」の発披露に会場は大きな歓声と割れんばかりの拍手で応える。VTRの演出を挟んで、最近のライブでは披露していなかった「Free」、「Too Many」、「Lady Mary」、「恍惚」、「Bless you」をメドレーで歌う。

再びの衣装チェンジ。黒のパンツスタイルに赤のロングチェックシャツを羽織った家入は、「純情」、「Hello To The World」などアップテンポなナンバーを披露。「Party Girl」では、「皆と一緒に歌いたいからもっと声出して!さらに盛り上がっていくぞー!」と叫び、コール&レスポンスで会場を一気に盛り上げた。

「こうやって皆のおかげで武道館でライブができました!叶えさせてくれて本当にありがとう。自分の事じゃないのに今日のライブに向けて熱く意見交換をしてくれたスタッフさん、国際フォーラムで武道館ライブを発表した時も笑って、泣いて、喜んでくれているファンの子たちがいてくれて、こうやって最高のライブを皆が作ってくれて本当に幸せです!皆大好き、ありがとう!家入レオが始まった曲、聞いてください!」と告げ、デビュー曲「サブリナ」で本編を終了。

「アンコールありがとうございます!本当に嬉しいです!」と感謝の言葉を述べ、1stアルバム『LEO』から「Linda」を、新しいアレンジで披露。「これから10周年、15周年、20周年へと笑って泣いて、皆と楽しんでいきたいと思っているので、もっともっと大きい場所にいきましょう!」と最新曲「それぞれの明日へ」を力強く歌い上げた。そして、バンドメンバーと共に手を振って挨拶。

「この曲は私にとって、すごく大事な曲です。一人一人に届くように歌います。聞いてください」というMCから、3rdアルバム『20』収録の「Last Song」を。ラストもオープニング同様アカペラで歌い上げ、初の日本武道館公演を締めくくった。また、終演後のモニターで、秋のZeppツアー「5th Anniversary Live at Zepp」の開催を発表し、余韻冷めやらぬ観客ファンを悦ばせていた。



■家入レオ「5th Anniversary Live at 日本武道館」セットリスト

01. 僕たちの未来
02. Shine
03. 太陽の女神
04. miss you
05. 君に届け
06. Silly
07. チョコレート
08. 君がくれた夏
09. Message
10. Hello
11. I promise you
12. Free ~ Too many ~ Lady Mary ~ 恍惚 ~ Bless You
13. For you
14. a boy
15. 純情
16. Party Girl
17. Hello To The World
18. サブリナ

-ENCORE-
01. Linda
02. それぞれの明日へ
03. Last Song







家入レオ『5th Anniversary Best』【通常盤】
2017年2月15日(水)発売/VICL-64706/2,900円(税別)
Colourful Records




「SMART USEN」は150万曲以上! ベテランからニューカマーまで幅広く配信



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play