<PR>
音楽アプリ「SMART USEN」
お試しはこちら!



スピッツ結成30周年記念シングルコレクション『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』は、1991年のデビューシングル「ヒバリのこころ」から2016年4月リリースの最新シングル「みなと」までの全シングル曲、そして「愛のことば -2014mix- 」、「雪風」といった配信シングル、「めざましテレビ」テーマソングとしてオンエア中の「ヘビーメロウ」の新曲3曲を加えた全45曲を収録。

また『CYCLE HIT』シリーズの最新作『CYCLE HIT 2006-2017 Spitz Complete Single Collection』、そしてリマスタリングが施された『CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection』と『CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection』も同時リリースされる。

さらに、1stアルバム『スピッツ』から2016年7月リリースの最新アルバム『醒めない』までのオリジナルアルバムとミニアルバム『オーロラになれなかった人のために』の全16作品のアナログ盤を完全受注限定生産商品としてリリースする。


■Message from スピッツ

前の『CYCLE HIT』をリリースしてから11年、音楽ソフトを取り巻く環境も随分変わりました。
そんな中で再び“シングル集”をリリースできるのは、淀むことなくバンド活動を続けられたという証でもあり、大変ありがたいことです。
なので今回張り切って新曲も3曲作りました。
最近のスピッツっぽい2曲と、バンド30周年のタイミングということで“ビートパンクバンド・スピッツの新曲”という想定で1曲。 楽しんでいただけると幸いです!(草野マサムネ)

87年から30年がたちました
スピッツもみな今年で50才
2017年のスピッツを楽しんでください(三輪テツヤ)

収録される新曲の中でも最後に録った曲はスピッツにとって一番新しい曲です。
新曲なんだけどアマチュア時代にやっていたアレンジやフレーズをそのまま使ってたりして、かなりレコーディングでは盛り上がりました。
結成当時の自分に負けたくなかったのでギターソロバックのダウンピッキングにはかなりこだわりました。
そんなところを含めて50分の30という時間をちょっとずつ実感しながら楽しんでいます。(田村明浩)

2006年の「魔法のコトバ」から、2016年の「みなと」までのシングルと、2017年新たにレコーディングした3曲を収録しております。
2017年は、スピッツ結成30周年であります。
今年録音した新曲の中にも、結成当時を思わせるようなテンポの速い曲もあったりします。
お楽しみに。
『CYCLE HIT』よろしく。(﨑山龍男)



『CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection』

『CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection』

アナログ盤イメージ

スピッツ『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』
2017年7月5日(水)発売 UPCH-7329~7331/3,900円(税別)
ユニバーサル ミュージック


音楽アプリ「SMART USEN」、☆☆☆☆☆☆☆試聴できます!



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る