tpcs_170224_syachihoco_main

トピックス
2017.02.24

チームしゃちほこ、スペシャルイベント『新生チームしゃちほこ、はじまりじゃ~』を開催!

チームしゃちほこが、2ndアルバム『おわりとはじまり』のリリースを記念して、発売当日の2月22日20時22分にスペシャルイベント「新生チームしゃちほこ、はじまりじゃ~」を開催した。

<PR>
「SMART USEN」のチームしゃちほこ特集は2月24日から3月24日まで
お試しはこちら!



2月22日の朝8時、チームしゃちほこのメンバーが路上デビューした思い出の場所、名古屋城に集合すると、アルバム発売を記念したイベントの詳細が発表された。2ndアルバムのタイトルが『おわりとはじまり』ということで、新生チームしゃちほこをパワーアップすべく、修行することに。

チーフマネージャーである店長ことミネヒコ麿が現れると、修行内容が言い渡された。秋本帆華は「色気」を身に着けるべく日本舞踊に、咲良菜緒は「忍耐」を鍛えるべく座禅に、伊藤千由李は「我慢」を身に着けるための恐怖体験を、大黒柚姫は「話術」を学びに吉本興業へ、そして坂本遥奈は「強さ」を身につけるためにムエタイを学びに、それぞれ全国各地の修行の地へ旅立った。そして当日までシークレット扱いだったライブ会場が、修行の合間にメンバーのInstagramでヒントが明かされてゆく。

そして、修行を終えたメンバーがその成果を披露するスペシャルライブが開催された。ライブ会場は東京、恵比寿のLIQUIDROOM。当日の情報解禁にもかかわらず、会場のLIQUIDは満員のお客さんで埋め尽くされた。

20:22、スペシャルライブがスタート!当日行われた修行の映像が流れると、待ちわびたファンからは歓声があがる。名古屋城のオープニング映像にもミネヒコ麿が登場し、「宴のはじまりじゃ!」の合図とともにチームしゃちほこが登場、アルバム収録曲の「パレードは夜空を翔ける」からライブがスタート。続く「Cherie!」では、「色気」を学んだ秋本が京都から持ち帰った扇子とともに見事な日本舞踊を披露。と、「Cherie!」が終わって舞台が暗転すると、そこにはゾンビが!伊藤の苦手なトマトを手に「我慢」を強いるゾンビを、伊藤は尻餅をつくも、笑顔で蹴散らした。

MCではそれぞれの修行を振り返り、お笑い芸人の奥田(学天即)に「話術」を学んだ大黒は、「この前のライブ中にお金が客席から飛んできて、メンバーみんなでごはん食べてくださいのお手紙がついてました。ってそんなことなんてない!ないないないといえばあの曲!抱きしめてアンセム!」という曲紹介から「抱きしめてアンセム」、そして「ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL」という流れに会場は大いに盛り上がった。

ここで再びミネヒコ麿の映像がインサート。咲良の「忍耐」を試すべく、動揺を誘う映像を流すが、全く動じない咲良の曲紹介から「シャンプーハット」そしてアルバムのラストを飾る高橋 優提供の「なくしもの」を披露。

「実は2年半ぶりのアルバム発売なんです!アルバム聞いてくださった方はいかがでしたか??たくさん聞いてくださいね!今日のライブはアルバム『おわりとはじまり』にかけて“おわり=名古屋”、“はじまり=事務所のある恵比寿”ということで、名古屋城ではじまり恵比寿リキッドルームでのライブになりました!」と会場が決まった所以を明かす。

ここでまだ修行の成果を見せていない坂本がムエタイの技をかけたい相手にミネヒコ麿を指名。坂本が、キック、ヒール、エルボーを組み合わせたムエタイ技を浴びせる。

こうして各地での修行でパワーアップしたメンバーが、ライブのラストに選んだ「START」が、「はじまりじゃ!」の掛け声をとともに披露され、ここに新生チームしゃちほこがスタートを切った。

チームしゃちほこは、3月21日(火)、彼女たちの地元、愛知県の日本ガイシホールでの単独公演が控えている。また4月からは全国12ヵ所20公演のツアー「おわりとはじまり~ #ナゴヤの大逆襲~」を開催する。



Photo by 笹森健一



チームしゃちほこ『おわりとはじまり』
発売中
初回限定盤A(CD+Blu-ray)/WPZL-31264/4,500円(税別)
unBORDE


チームしゃちほこ『おわりとはじまり』
発売中
初回限定盤B(CD)/WPCL-12511/3,500円(税別)
unBORDE


チームしゃちほこ『おわりとはじまり』
発売中
通常盤(CD)/WPCL-12510/3,000円(税別)
unBORDE


「SMART USEN」のチームしゃちほこ特集は2月24日から3月24日まで



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play