tpcs_170202_haiyuniciwa_main

トピックス
2017.02.03

スマホでUSENの新番組「俳優日和」のレギュラーパーソナリティーに、五十嵐麻朝、糸川耀士郎、佐伯大地、杉江大志が登場!

2月3日(金)、音楽アプリ「スマホでUSEN」に、人気俳優4人がパーソナリティーを務めるトーク番組「俳優日和」が登場する。

<PR>
スマホでUSENの新番組「俳優日和」に五十嵐麻朝、糸川耀士郎、佐伯大地、杉江大志が登場!



スマホでUSENの新番組「俳優日和」は、五十嵐麻朝、糸川耀士郎、佐伯大地、杉江大志という、人気、実力を兼ね備えた若手俳優が、それぞれパーソナリティーを務める“ひとりラジオ”型トーク番組。それではそれぞれの番組タイトルとパーソナリティーを紹介していこう。



■「五十嵐麻朝のどんだんずやっ!」

「“どんだんずや”は津軽弁で“何なんだよ”っていう意味です。リスナーの皆さんの“何なんだよ”な体験談を聞きたくてそのままタイトルにしました」という五十嵐麻朝。五十嵐は、3月8日(水)から六本木の俳優座劇場で上演される「ミニチュア!! フリーペーパーのナイス街」に出演。そして初の写真集も間もなく発売されるそうだ。


■「糸川耀士郎のちゃんと目を見て喋りたい!」

劇団番町ボーイズ☆のメンバーでもある糸川耀士郎。「僕、すごい恥ずかしがり屋で、この世界で生きてゆくにはそれを克服したい!という気持ちをタイトルに込めました。皆さんのアドバイスを募集しています!」という彼だが、2月25日(土)、「劇団番町ボーイズ☆The Live Vol.1」に出演する。これは劇団番町ボーイズ☆の初ライブということで、舞台とは違う一面を見せてくれるはずだ。


■「佐伯大地のわりと元気の出るラジオ!」

「番組ステッカーを作ろうと思ってます。ラジオでよくあるでしょ?お便りをくれたリスナーにステッカーをあげちゃうっていう……僕、前からやりたかったんですよ」という企画を披露してくれた佐伯大地。3月2日(木)からOFFICE SHIKA PRODUCEの「親愛ならざる人へ」、4月20日(木)からは、劇団た組。第13回目公演「まゆをひそめて、僕を笑って」に出演する。毎週木曜日21:54から放送中の日本テレビ系「街活ABC」にも出演中。


■「杉江大志のスマイル大志!」

「USENの「舞台やろうっ!」やニコニコ生放送の「大志と理人の10年タイトル決まらへん〜猪突猛進・マジメに体当たり〜」でもパーソナリティーを務めています」という杉江大志も「ひとりラジオは初めてです」とのこと。「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺」、ミュージカル「ヘタリア〜The Great World〜」でも活躍中だが、初主演のミュージカル「スタミュ」も控えている。


「俳優日和」は各パーソナリティーが担当する10分間×4で構成される40分番組。配信スタートは2月3日(金)、毎週金曜日正午更新される。各番組へのお便りはhaiyu@usen.co.jp まで。番組の最新情報は番組Twitter(@usen_haiyu) をチェック。



五十嵐麻朝

「ひとりでやるトーク番組は本当に初めてですが、リスナーの皆さんといっしょに、ゆる〜く番組を作っていければと思っています」Message from 五十嵐麻朝

糸川耀士郎

「ひとりラジオだからこそ言える糸川耀士郎のいろんな面を出していきたいなって思ってます。僕を知らないたくさんの人に知ってもらうぞ!」Message from 糸川耀士郎

佐伯大地

「ラジオが好きで、自分でもやってみたいとずっと思っていたら、ついに実現しました!タイトルは“わりと”だけど全力でやるよ!」Message from 佐伯大地

杉江大志

「慣れるまでバタバタしていると思いますが、温かい“耳”で“聴き守って”ください。リスナー参加型のコーナーが多いので、たくさんお便りをいただけるとうれしいです」Message from 杉江大志



スマホでUSENの新番組「俳優日和」に五十嵐麻朝、糸川耀士郎、佐伯大地、杉江大志が登場!



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play