tpcs_161220_cpr_main

トピックス
2016.12.20

チャラン・ポ・ランタン×スカパラのコラボ音源&MVが解禁!

姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタンが2017年1月18日にリリースする“ほぼ”フルアルバム『トリトメナシ』収録の新曲「雄叫び」の音源とミュージックビデオが解禁された。

<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら



チャラン・ポ・ランタンの新曲「雄叫び」は、「トーキョースカジャンボリー」でも共演している東京スカパラダイスオーケストラとのコラボレーション楽曲で、デビュー前、高校生時代からスカパラのコピーバンドをしていた小春にとっては、夢が叶ったことになる。

チャランポらしい挑発的な攻めの楽曲にスカパラサウンドが融合し、身体の芯まで響く情熱的なナンバー。その楽曲のよさを生かすために、ほぼ一発録りのレコーディングとなった。

レコーディングを終えたスカパラメンバーは、「参加させて頂いてすごく楽しかったです。あっという間に終わってしまいました。1曲なのがもったいないくらい」と、楽曲に対する手ごたえを感じたようだ。

ミュージックビデオも同様に、ライブの臨場感をそのままに、一発撮りで撮影。1曲の中でスカパラメンバー全員を誘惑するももが、“魔性の女性像”を表現した。

さらに、ももが、ひとり芝居「あのさ、生まれ変わったら」の開催を発表しており、ももは、「あのさ、生まれ変わったら」について、「小さな頃から自分以外の誰かになりきるのが好きでした。好きな人ができれば、その人の前だけその人の好みの女に自然になっていたり、歌を唄い始めてからは様々な人格をころころ変えながら唄うのがとても楽しくて、最近はどれが自分なのか、何が自分なのか、いまいちよく分からなくなってきました。お芝居にはずっと興味があったし、小春ちゃん(相方)がミスチルツアーでまた忙しくなるこのタイミング、、やるならここだ!と思いました。「ひとり芝居」始めます。ホワイトデー、3/14から、一週間。中野MOMOで、楽しいこと、始めます」とコメントしている。



チャラン・ポ・ランタン『トリトメナシ』
2017年1月18日(水)発売/CD+DVD/AVCD-93591/B/2,800円(税別)/avex trax
チャラン・ポ・ランタン『トリトメナシ』
2017年1月18日(水)発売/CD/AVCD-93592/2,300円(税別)/avex trax


「SMART USEN」は150万曲以上! ベテランからニューカマーまで幅広く配信



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play