<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら



もともと大原と広瀬は「第93回全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーと応援歌担当アーティストとして出会って以来親交があり、今や大親友の間柄。「親友の主演映画の主題歌を担当させていただけることが、何よりも嬉しくて! 決まったと聞いたときは“本当に!?”という驚きでいっぱいでした」と大原。

その映画主題歌となった「ひらり」は桜や卒業をイメージさせるバラード曲。ただ当初の映画サイドのオファー内容は「チアダンスにぴったりの元気なポップス」。オファー後のやり取りの中で、「ひらり」のデモ音源を映画サイドが耳にする事になり、楽曲を聴いた企画プロデュースの平野氏は「桜の花びらが咲き誇り、散っていくほどの短い時間、大切な仲間と過ごした青春の日々にはいつでも戻ることができる、という暖かいメッセージは、大きな夢を叶えるために3年間を走り切った福井商業のJETSメンバーたち、そして広瀬さんたちキャストの気持ちをまさに表現している曲だと思いました」。その結果、「ひらり」が主題歌へ抜擢され、書き下ろされた「青い季節」も挿入歌として起用される運びとなった。更には出演のオファーも受け、劇中ではプロのダンサーに交じり迫力のチアダンスまで披露している。

主題歌「ひらり」は音楽プロデューサー・亀田誠治の作詞・作曲。映画のイメージともリンクした観客の心を打つ感動のバラードでありつつも、公開時期の桜シーズンを彩る楽曲でもあり、更には大原が大きく支持を受ける同世代や学生のリスナーにとっては卒業ソングでもありえる、名バラードになること間違いなしの1曲である。

なお主題歌「ひらり」を使用した映画「チア☆ダン」の最新の予告編も完成し、12月17日(土)より全国の映画館(一部劇場を除く)でも上映されるのでお見逃しなく。主題歌、挿入歌のリリース・配信等は現状未定となっているので、まずは予告編で楽曲をチェックしてほしい。

大原櫻子からのコメント
「(レコーディング前に)すずと話して、私自身、忘れかけていた感情を思い出しましたし、仕事ということを抜きにして、すごく刺激的な話が聞けました。想いは歌に全部込めたのでぜひ聴いていただきたいです」 「撮影中のすずと会って、大変さも聞いていたので、そこも感じながら(完成した作品を)観ました。部活をやっていた自分の学生時代も思い出しましたし、天海さんのセリフが今の自分に突き刺さるような場面が多くて、感動して泣いてしまいました」

広瀬すずからのコメント
「劇中で大原さんが歌う曲が流れた瞬間に、感動と驚きが混じったような不思議な気持ちになりました。挿入歌も『チア☆ダン』っていう映画の世界観にとてもマッチしていて、個性が強いキャラクターが多い中でもひとつの色として、歌が違和感なく入ってきたので、“何だこれは!”と興奮しました。そして最後に主題歌が流れて、感動のあまり思わずため息が漏れました。そこで一番、泣いたかもしれないです」

「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」予告はこちら

「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」特報はこちら



■映画公開情報
『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』
東宝系・2017年3月11日公開
※主題歌・大原櫻子「ひらり」作詞・作曲:亀田誠治
※挿入歌・大原櫻子「青い季節」作詞:いしわたり淳治、作曲:小名川高弘
リリース・配信等は現状未定
(c)2017映画「チア☆ダン」製作委員会





「SMART USEN」は150万曲以上! ベテランからニューカマーまで幅広く配信

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る