tpcs_161207_mayj_main

トピックス
2016.12.07

May J.が舞妓姿に変身!鴨川で「レット・イット・ゴー~ありのままで~」のセッションも

May J.が、日本テレビ系「遠くへ行きたい」の番組内、舞妓姿に変身。鴨川を散歩しつつ「レット・イット・ゴー~ありのままで~」のセッションも披露した。

12月4日にオンエアされた日本テレビ系の紀行番組「遠くへ行きたい」にMay J.が出演。冬の京都を紹介した。

May J.は、京都の舞妓御用達だという老舗で髪結いと化粧を施して、舞妓姿に変身。

May J.は「初めての舞妓姿になれたことはもちろん、舞妓の方々とお話する機会も頂き、おもてなしの精神にとても心打たれました」と感激。

街を歩くと、観光客から写真撮影をせがまれる舞妓姿のMay J.。しかし、そのほとんどが、May J.であることに気づかなかったとか。

鴨川を散歩しつつ、外国人と「レット・イット・ゴー~ありのままで~」をセッションしたり、大原三千院では、邦楽のルーツとされる「声明」(しょうみょう)に触れてみたり、冬の京都の魅力を存分に伝えていた。

May J.は、11月16日に、クリスマスミニアルバム『Christmas Songs』をリリースしたばかり。



画像の名前を記入
May J.『Christmas Songs』(CD+DVD)
発売中/RZCD-86212/B/2,500円(税別)/rhythm zone


画像の名前を記入
May J.『Christmas Songs』(CD)
発売中/RZCD-86213/1,800円(税別)/rhythm zone