tpcs_161128_ai_main

トピックス
2016.11.28

二子玉川ライズ「FUTAKOTAMAGAWA RISE SPECIAL LIVE 2016」にAI、女子高生シンガーのRIRIが登場

11月27日(日)、二子玉川ライズで行われた「FUTAKOTAMAGAWA RISE SPECIAL LIVE 2016」に、AIが登場した。

<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら



AIが、青と白のイルミネーションが輝くクリスマス二子玉川ライズで行われた「FUTAKOTAMAGAWA RISE SPECIAL LIVE 2016」に登場した。

このライブの模様は、AIがレギュラーを務めるInterFM897「AI-Radio」で公開収録された。

会場には約20,000人が集まり、AIが最も注目をしている女子高生シンガーのRIRIがオープニングアクトに登場。AIは「Story」、「ハピネス」、「みんながみんな英雄」などをパフォーマンス。

11月2日にリリースされたばかりの新曲「ハッピークリスマス」では、会場全体がルミカライトで照らされた。

実はAI自身には、ルミカライトによる演出は知らされておらず、AIは、「ビックリしました!本当にありがとう!!すごくキレイだったから、もっと早く出して盛り上げてくれればよかったのに!」と驚きつつも、感謝の気持ちを述べた。

AIは、MCで「11年ぶりの紅白出場です!前回出場した時は、テレビで見るような有名な人たちばかりで、歌う瞬間になってすごい緊張しました!でも、歌ってみたら、会場の人たちも暖かく迎えてもらえたので、うまく歌えました!。今回の出場者の方々も好きな人や会ってみたい方々が多かったので、本当に楽しみです!!頑張ります!」と今年の紅白出場についての意気込みを語った。

AIは、12月3日(土)、4日(日)に行われる鹿児島アリーナ公演で、「THE BEST TOUR」のツアーファイナルを迎える。

また、2017年にはスペシャルライブ「AI Presents 伝説NIGHTⅡ」の開催も決定しており、AIがリスペクトする国内外のアーティストが参加する。開催は、2017年4月30日(日)大阪城ホール、5月5日(金)、6日(土)豊洲PIT。