<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら



ツアー初日のよこすか芸術劇場公演では、「ミスコンテスト」、「カナリア」、「Make-up Shadow」という妖しく、かつ大人の魅力を湛えたナンバーからスタート。

冒頭、井上陽水は4月以降、しばらくコンサートが無かったことに触れ、「率直に言えば、寂しかったです」と冗談めかして語り、会場からは笑いがこぼれる。「みんなの前で歌えることがどれだけ幸せなことか」とシャイな井上陽水からは意外な言葉が出たが、「なんて、ことは口が裂けても言う人間じゃなかった」と続け、会場には笑いが起こる。

本人曰く「去年だったか、一昨年だったかいつリリースしたっけ?」というアルバム『UNITED COVER 2』から、「シルエットロマンス」、「夢であいましょう」を披露。しっとりとした雰囲気を醸しつつ、NHK「ブラタモリ」のテーマソング「女神」、「瞬き」で大きな拍手を呼んだ。

後半は「東へ西へ」、「ジェニー My love」、「氷の世界」など自身の楽曲を、アンコールでは「渚にまつわるエトセトラ」、「夢の中へ」とアッパーな楽曲から「夏の終りのハーモニー」へ。しっとりとコンサートを締めくくった。

惜しげもなく繰り出される名曲の数々と、噺家のような軽妙なトークを、ぜひライブで体感してほしい。

井上陽水 コンサート2016秋「UNITED COVER 2」

9月28日(水) 茅ヶ崎市民文化会館
10月3日(月) 府中の森芸術劇場
10月7日(金) 桑名市民会館
10月8日(土) 長良川国際会議場
10月11日(火) Bunkamura オーチャードホール
10月12日(水) Bunkamura オーチャードホール
10月18日(火) 岡山市民会館
10月19日(水) 高知県立県民文化ホールなし
10月24日(月) 福岡サンパレス ホテル&ホール
10月26日(水) アルモニーサンク 北九州ソレイユホール
10月27日(木) アルカスSASEBO
11月3日(木) 桐生市市民文化会館シルクホール
11月4日(金) 川崎市教育文化会館
11月9日(水) 和歌山市民会館 大ホール
11月10日(木) フェスティバルホール
11月13日(日) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)





「SMART USEN」は150万曲以上! ベテランからニューカマーまで幅広く配信

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る