<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら



「涙のない世界」は、大切な人を失った心境を歌った切なくも美しいミディアム・バラードとなっており、ミュージックビデオも白を基調とした美しい映像に仕上がっている。メンバーが現れては消え、現れては消えるモーションコントロールカメラや、地面に白煙が充満し、まるで雲海で歌っているかのような幻想的な演出や、メンバーの切なそうな表情にも注目したい。
このミュージックビデオについてメンバーから寄せられたコメントを紹介する。

MVは歌詞のストーリーをより広げるような内容で、雲海の上に真っ白な木とピアノがあって、そこで白い衣装の僕らが歌っていて。自分は最初、この歌詞はもうこの世にいない相手を想ってる歌だと思っていたのですが、雲海に立って歌ったときに、亡くなったのはこの主人公のほうかもしれないなって感じました。あるいは、両方とも天国に行ったけど結ばれなかった、という捉え方もできますし。今回は具体的なストーリー性のある映像と、抽象的なスクリーンセーバーっぽいイメージ映像の中間みたいなMVになっているので、見る人によっていろんな想像が膨らむんじゃないかなと思います。
(西島)

AAA「涙のない世界」ミュージックビデオはこちら



AAA「涙のない世界」
AAA「涙のない世界」
【CD+DVD+スマプラ】10月5日(水)発売/AVCD-83681/B/2,052円(税込)/avex trax
【CD+スマプラ】10月5日(水)発売/AVCD-83682/1,188円 (税込)/avex trax
※画像はCD+DVDのもの


「SMART USEN」ならJ-POPのヒットナンバーが盛りだくさん

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る