<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら



8月17日(水)、シングル「蝶々結び」をリリースしたばかりの女性シンガー、Aimer(エメ)だが、9月21日(水)には、ニューアルバム『daydream』をリリースすることを発表した。

ニューアルバム『daydream』には、野田洋次郎が手掛けた「蝶々結び」はもちろん、Taka(ONE OK ROCK)が楽曲提供/プロデュースを手掛けた「insane dream」、TK(凛として時雨)が手掛けた「us」も収録。劇伴作家、澤野弘之とのコラボレーション楽曲「ninelie」も収録される。

さらに、内澤崇仁(androp)、スキマスイッチ、阿部真央と、Aimerが敬愛してやまないアーティストたちの参加も伝えられており、バリエーションに富んだ楽曲が収録される。

なお、『daydream』の試聴ダイジェスト映像がAimer Official YouTube Channelで公開されており、19日放送のテレビ朝日「MUSIC STATION」への出演も果たした。



■Message from Taka(ONE OK ROCK)

彼女の声を初めて聞いて感動したあの日からこの楽曲提供にいたるまでの間、2人で何度も試行錯誤して話し合い、セッションをして一緒に作り上げました。このレコーディング中、彼女の歌い手としての才能に何度も驚かされながら、そしてAimerにとっても新たなチャレンジをしている楽曲になったと思います。ただ単純にこの素晴らしいアーティストがもっとこれから世の中の人に届いて欲しいという気持ちから生まれたセッションでしたが僕自身もいい刺激を貰える素晴らしい時間でした!



■Message from chelly(EGOIST)

この度はデビュー5周年おめでとうございます!Aimerさんにとって記念すべき年に一緒に音楽ができてとても光栄に思っております。「ninelie」という曲ですが、Aimerさんが夜明けの新しい一歩を踏み出すという意味合いも含んだ曲と伺ったので、一緒に歌わせていただく身として誠心誠意、背中を押せるようにと思っていたのですが、普段EGOISTという枠の中にいるわたしが外の世界に踏み出せたという意味でわたしにとっても新たな一歩でした。忘れられない一曲をありがとうございます。



■Message from 澤野弘之

2013年にご一緒した「RE:I AM」から、Aimerさんとは様々な楽曲を一緒に制作する機会を頂き、毎回その表現力や楽曲に対する向き合い方に刺激を受け感動しています。「甲鉄城のカバネリ」という作品を通して、再び楽曲制作出来たことを幸せに感じています。Aimerさんの歌声が、メロディや歌詞に力を与え、「ninelie」のサウンド・世界観を最大限に広げて貰えました。どんな楽曲にも多彩なアプローチや表現が出来るボーカリスト、今後のご活躍、そして進化を一ファンとして楽しみにしています!



■Message from 内澤崇仁(androp)

初めてスタジオに入った時、たったの「ラララ」で彼女の世界を作った表現力に驚き感動しました。「Aimer」の世界を壊してみたくて、自分が今までやりたくてもできなかった欲望をぶつけました。彼女は全部受け止めて、壊れるどころか新しいカタチを生んで与えてくれました。素晴らしい表現者と作品を作れて、新しいAimerが生まれた瞬間に立ち会えて幸せです。1人でも多くの人にこの感動を伝えたい。



■Message from 阿部真央

神様に愛されている声っていうのは本当にあるんだなと、Aimerさんに出会って心底思います。そこに存在するだけで人々を癒し魅了してしまうAimerさんは、まるで天使です。Aimerさんの居るこの時代に生まれて幸せです。ずっと大好きです。



■Message from 野田洋次郎(RADWIMPS)

Aimerの声をはじめて耳にしたのはもう3、4年前だと思います。たまたま知り合いからCDをもらって。声だけで、この人のことなんか好きだなと思ってしまった。レコーディング中は彼女の声を何度も聞くことができて幸せでした。そして大切なこの曲をAimerに歌ってもらえて、嬉しかった。Aimer、ありがとう。



■Message from 大橋卓弥(スキマスイッチ)

Aimerちゃんの声は一瞬で人を惹きつける。Aimerちゃんの歌は一瞬で世界を作る。そんな素晴らしい歌い手さんに僕らの作った曲を歌ってもらえるなんてそんな嬉しい事はないって思った。そしてせっかくAimerちゃんの歌を僕らが操れるなら、今までにないAimerちゃんを引っ張り出したいと思った。どこまでそれが出来たかなぁ。それにしてもとにかくその歌声が羨ましい、、、。



■Message from 常田真太郎(スキマスイッチ)

声に触れて震えたのが4年前くらい。ひょんなことからわざわざお手紙をいただいたのが2年ほど前。そしてライブを観させていただいたのが1年前。そしてついにこんな素晴らしいオファーをいただくことにまでなったのですが、レコーディングが終わった現在でもまだその存在に対して「現実だったのかな」と夢現な心境だったりします。“今までのAimerで聴いたことのない楽曲を!”というオファーに対して応えられたかどうか甚だ心配ではありますが、とにもかくにも本当に楽しい制作期間であったことは間違いありません。また何かご一緒出来たら、よろしくお願いします。その時こそ、やっとAimerというアーティストは本当に存在するんだと確信出来るのかも…。



■Message from TK(凛として時雨)

声からメロディが生まれ、言葉が引き寄せられていく様な不思議な魔法を持ったAimer。まるで行き先を知っているかの様なその声に少しだけ地図を書き足して、見たことも無い場所に辿り着いてしまいました。自分の中にある、鳴らせなかった音への扉を開けてくれてありがとう。たくさんの人に届きます様に。



Aimer『daydream』
Aimer『daydream』
【初回生産限定盤A(CD+Blu-ray)】9月21日(水)発売/SECL1983-4/4,260円(税別)


Aimer『daydream』
Aimer『daydream』
【初回生産限定盤B(CD+DVD)】9月21日(水)発売/SECL1985-6/3,334円(税別)


Aimer『daydream』
Aimer『daydream』
【通常盤(CD)】9月21日(水)発売/SECL-1987/2,778円(税別)


「SMART USEN」は150万曲以上! だからJ-POPも充実

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る