<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



USENの音楽放送サービス、SOUND PLANETの「C-43 MUSIC&TALK WAGON ?音バナ?」で放送中の「舞台やろうっ!」は、舞台やミュージカルを中心に活躍している若手俳優をパーソナリティに迎えてお届けするトーク番組。2018年4月2日からスタートする「舞台やろうっ! 杉江大志のスマイル大使!」のパーソナリティは、ミュージカル「スタミュ」、「ヘタリア」、舞台「メサイア」などでおなじみの若手俳優、杉江大志。

3月6日、「スマイル大使!」番組スタート記念のツイキャス配信を行った杉江大志。この日のツイキャスでは、ファンからのツイートやメッセージにも応えつつ番組への意気込みを語ってくれた杉江だが、さらにサプライズで、番組の後半パート「舞台やろうっ! another side」4?5月のパーソナリティが大平峻也であることも発表し、視聴者ともども大いに盛り上がった。

昨年は音楽アプリ「SMART USEN」でもトーク番組「俳優日和」でパーソナリティを務めた杉江も「「俳優日和」は10分番組でしたけど、最初のころは緊張しちゃって、ぜんぜんしゃべれなかったんですよ。本当、何しゃべっていいのかわからなくって(笑)。でもだんだん慣れてきて、10分じゃ足りないって思うようになったので、30分番組の「スマイル大使」はがっつりやれますし、楽しみですね」と自信を覗かせる。さらに「言っちゃえば、皆さんのお便り頼みというか(笑)。個人的には番組を聴いてくださっている皆さんと番組を作っていけたらいいなと思ってます。だから“大志くん、こんなコーナーやってよ!”ってお便りをいただけたら十分採用される可能性がありますので、ぜひ」というプランも明かしてくれた。

「舞台やろうっ! 杉江大志のスマイル大使!」の第1回放送は、4月2日から。番組へのお便りは、USENの番組情報サイト、music.usen.com内「C-43ch MUSIC&TALK WAGON ?音バナ?」のメールフォームで募集中だ。


■Message from 杉江大志

みなさんの応援があって、そしていろんな方々との縁があって「スマイル大使」がパワーアップして帰ってきました!皆さんの日常にちょっとした色を添えるような、少しでも幸せな時間が流れる素敵な番組になるといいなと思ってます。もちろんリスナーの皆さんの力も必要ですので、いっしょに幸せな時間を共有しましょう。

取材・文/encore編集部
写真/柴田ひろあき







一覧へ戻る